ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

夏休み

夏休みですね~


皆様良いお盆をお迎えですか?


まあ、興味津々です(謎)




もっぱら渓流より夜のホーム河川のシーバス狙いがメインになってます


夏の渓流は暑いし、アブだらけでキツいし(笑)


で、昨日はあまりにシーバス釣れないので渓流へ昼過ぎにぷラッと行ってみました



広瀬川は結構今年は行ってるので名取川の方に適当に入渓



1ヶ月前くらいかな?


広瀬川の帰り道、増水気味の時寄ってみた箇所



その時バラしちゃったけど、結構いいサイズのヤマメ掛けた場所



入り口には水遊びをしながらバーベキューをする人達


ここ何釣れるんですか?


なんて聞かれながらも川に降り、少し上流へ移動




3投目くらいに、ちっさいヤマメヒットもそのままバレて逃げてった



魚は居るようだ(笑)




で、しばし叩くも無反応




先日の大雨の濁りもすっかり抜けて綺麗すぎる水


夏休み




水量も少ない



これは釣れないかな…




そんな諦めムードの中…




遠く見えない水泡の中から僅かにギラっと光る大きな魚体



ん?



と思った瞬間ロッドがしなって重さが伝わってきた!



大物のよ・か・ん?(笑)


瀬の中なので自分も流れの中に立ち混みネットで掬う準備をして手前側に引き寄せる



やたらグルグルする魚体はヤマメに間違いない



と、近くまで寄せたが下流に逃げられる




そして大暴れ(笑)




やべぇやべぇ(汗)




冷静に魚体を浮かせて流れの上を引っ張り混む




そしてネットイン




おおっ!



こんなとこにこんなヤマメいるんだな(笑)




夏休み





夏休み





夏休み



釣り上げたのは34cmのヤマメ




まだ色が薄いけど秋になればいい感じに鼻曲がって色づくんだろうな…



と写真を撮り、1ヶ月後に再開できることを祈ってリリース(笑)




さあ、車まで戻ろうか



とも思ったけど、もしかしたらもっと大物が?(謎)



なんて欲が出てきて、更に上に行く(笑)




が…





何にもなし(笑)




ちっさいのすら出てこねぇ





なんてこったい





しかも雨降る予想が外れでムシムシ暑くなってきたし、アブがかなり増えてきた




結構車から離れたけど…




ここまで来たら上に退渓地点があるからそこまで上って道路歩いて帰ろうか…



うん!そうしよう!




ということでアブと格闘しながら上を目指す




途中から両側の崖が切り立った箇所に突入で渓装が変わってきて日陰も多そうないかにも魚の居そうな場所も増えてきた



夏休み





予想通り魚影が濃くなり、ガンガン釣れだす!




尺オーバーは出なかったけど10匹くらい釣れたか


夏休み


夏休み



で、ようやく退渓地点へ到着




がそこから車まで…



4.6km(泣)






もうこうなりゃひたすら歩くしかない(笑)



途中色々よそ見をしながらひたすら歩く(笑)




夏休み



夏休み



ムシムシで暑いし




飲み物ねえし




何気に昼飯食ってねえし




でなんとか、車到着(汗)





しかし疲れた





で、今日は鬼さまと同じ場所へ





本日は小さいのばかり




夏休み



鬼さまも小さいのばかり






でようやく




夏休み



まともなサイズ



お腹パンパンなヤマメ




で、この後も小さいのばかりで雨も強くなってきたので終了




さあ、もう休みもわずか



休み中にシーバスは釣れるのか?(謎)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
夏は…
連日
名取川シーバスパーティー
90アップ!
総集編①
まだまだ?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 夏は… (2014-08-03 17:46)
 連日 (2014-07-29 08:02)
 名取川シーバスパーティー (2013-08-25 22:07)
 90アップ! (2013-07-01 12:48)
 総集編① (2012-12-10 14:26)
 まだまだ? (2012-11-11 19:50)

この記事へのコメント
お疲れ〜

久々の渓流は楽しかったぞ!
もうちょっと釣りたかったけど(笑)
やはり、掛けたヤツは確実に捕らないとな…

で、謎の第二ラウンドはどうだった?…
Posted by 鬼 at 2014年08月16日 12:52
鬼さま
お疲れした~
やはりこの上の区間が気になるところだな…
2ラウンドは雨強くなったので諦めました(笑)
ということで夜の2ラウンド目よろしくお願いします(謎)
Posted by ジークージークー at 2014年08月16日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み
    コメント(2)